スタンプワーク?

Stay Home 中に、ご自宅の中でできることを探す方々は増加傾向にあったのではないでしょうか。オフィスなどではパソコンに向かい、長時間ののデスクワークが多いことから、パソコンなどのデジタル機器から離れたアナログ的な趣味の時間を持とうとする方々もいる多くようです。そんななか、私自身が注目しているアナログ的なライフワークに立体刺繍があります。

「スタンプワーク」などとも呼ばれる立体刺繍は、その名の通り3 D 的な飛び出る刺繍が印象的であり特徴でもあります。作品のテーマとなるモチーフは、ご自分でイメージした図案を布地に下書きとして描いていただくことで、それぞれのパーツを立体的に仕上げることができます。飛び出る刺繍は、ワイヤーを使うことで立体感を出していきます。

イギリス発祥の可愛い飛び出る刺繍は、日本でも「スタンプワーク」などとして認知度を高め、アクセサリーや小物の装飾とされたり、額縁に入れて壁のインテリアの装飾としても人気急上昇であるようです。ご自宅での楽しい時間をい過ごすために、新しいライフワークをお探しの方に、とっておきのスタプワークのご紹介です。

「額縁とデザインのサイト Sweet Mango」TOPページに戻る

おすすめ記事